FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

アジアのことから身近なことまで、きままブログ
-

アクセサリー新作アップ致しました

寒さ厳しい日があるかと思えば、11月というのに20℃を超える暑い日もあったりと、なかなか服のチョイスと体調管理が難しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、夏から制作を始めておりましたオリジナル・アクセサリーですが、ようやく先日UPすることが出来ました。
新作UPのご連絡をお待ち頂いていた方々、完成まで長くかかりましたが温かくお待ち頂きましてありがとうございましたm(__)m。

今回は、使用のアジアンシルバーはカレン族シルバーに絞り、天然石&アジアンシルバーの他、オールシルバーの品を多めにしてみました。

【オールシルバーのオリジナル・アクセサリー・コーナー↓】
http://www.pandantree.com/accessory/original-asiansilver.html

以前も本ブログで書かせて頂きましたが、タイに仕入れに向かっても、カレン族シルバーのみのネックレスやブレスレットを豊富に置いているお店は少ないという実情があったりするのですが、それを補う意味合いで今回は多めに作ってみました('◇')ゞ。

あとは、初お目見えとして、カレン族シルバーのモチーフ付ピアスフックも使用しております。

オリジナル・ピアス1
オリジナル・ピアス2

そんな訳で、カレン族シルバーをふんだんに使用したラインナップとなっておりますが、出来るだけカレン族シルバーの輝きで統一感を出したかったので(カレン族シルバーとスターリングシルバーって輝きがちょっと異なるんですよね(´・ω・`))、今回はスターリングシルバー(925シルバー)のアジャスターは付けずに、全品カレン族シルバーのマンテルやフックを使用しております。
スターリングシルバーはごくごく一部の必須パーツで使用しているのみですので、これまで以上にエスニック感が増しているかと思います(^-^)。
どうぞ、ごゆっくりご覧下さい。

【オリジナル・アクセサリー・TOPページ↓】
http://www.pandantree.com/accessory/naturalstone-asiansilver.html

さて、そんな中、今回ご紹介したいのは、「スピリット・ロック(Spirit Lock)」。
・・・と言いましても、これまでもこの下のタイプのスピリット・ロックは、当ショップでも幾度か使用してきましたが、

スピリッツ・ロック1

今回、初登場は、こちらのタイプのスピリット・ロック。

スピリッツ・ロック2

従来のタイプに負けず劣らず存在感あふれるデザインとなっております。
因みに、他にもスピリット・ロックには種類があり、このピアスも同様にスピリット・ロックを表しているそうです。

スピリッツ・ロック3

スピリット・ロックの所以は、以前も本ブログで紹介させて頂いた事がありますが、

病気・事故などで魂が離れていかないように(亡くならないように)。
精神的な病に遭わないように(心も健康でいられるように)。
外から悪いものが入り込まないように(魔除け)。

といった感じで、心身を外の悪いものから守るために錠をかけるといった意味合いのようです。

こうした伝統の装身具に込められた思いや願いなどを聞く度に、
「あ~、伝統って良いなぁ~(*´ω`)」
と、またまた魅了されていってしまう PANDAN TREE 店主だったりしますm(__)m。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:https://pandantree.blog.fc2.com/tb.php/295-aaa088f6