FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

アジアのことから身近なことまで、きままブログ
-

高床式への憧れ

だいぶ寒さも増してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、少々前にリニューアルでちょっとミスをしてしまい(T_T)てんやわんやな件を当ブログに書かせて頂きましたが、ちょっとずつ修正を行っている今日この頃。
反映されて以前のように検索に現れるまではまだまだ時間が必要かと思いますが、その修正の合間に、色気づいて(?)スマホ用のアイコン・デザインも変えてみました。

イメージは高床式住居!

高床式住居2

という事で、こんな感じのスマホ用HOMEアイコンを作ってみました(*^^*)。

高床式住居アイコン

(注)「サザエさん」のエンディングに出てくるお家ではありませんよ・・・。


当店が織物を探しに訪れる場所には高床式住居のエリアが多く、その軒下で織物作りを行っていたり、

スンバ島の染織風景

高床式住居1

その織りを行っているお母さんの周りで子供達が憩っていたり、

高床式住居3

または、動物達が飼われていたり、

高床式住居4

・・・といった風景を見ることが多かったりします。

そんな訳で、普通のお家のHOMEアイコンよりもPANDAN TREEらしいかな?・・・と思って作ってみました。
(もしも、ネイティブアメリカン雑貨屋ならティーピー、モンゴル雑貨屋ならゲルの形でアイコンを作っていたかもしれません(*^^*)。)

最近は近代的な住居も増えてきて、こうした昔からの風情を残した高床の建物も減りつつあるようですが、いわばこのアイコンは高床式住居へのPANDAN TREE的オマージュといったところでしょうか(*^_^*)。

日本が地震の多い国でなかったら、私もこうした高床式住居に住みたいものです(^^)。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:https://pandantree.blog.fc2.com/tb.php/272-68948674