FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

アジアのことから身近なことまで、きままブログ
-

オリジナル・アクセサリーUP致しました

暑さ厳しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日長らく取り掛かっておりましたオリジナル・アクセサリーですが、ようやくアップさせて頂きました。

今回は、従来の天然石にカレン族シルバーやバリ島シルバーを組み合わせた彩り豊かな物の他にも、カレン族シルバーのみで作り上げたブレスレットやネックレスも久し振りに制作してみました。

カレン族シルバービーズブレスレット

カレン族シルバーアクセサリーというと、バングル・ピアス・リングに関してはカレン族の方々が最初から最後の工程まで作り上げた物が多いのですが、ことブレスレットやネックレスに関しては、純粋にカレン族の人々が作り上げた物というのはあまり見つからなかったりします。
(カレン族シルバーの卸店が点在するチェンマイですが、実はそうしたお店にもブレスレットやネックレスは豊富には揃っていなかったりします。)

ですので、ブレスレットやネックレスに関しては、カレン族シルバーのビーズを使用して創作活動をしている現地のデザイナーさんやショップさん、またはマーケットの出展者さんの作品を色々探して見て検討・・・となるのですが、昨今はワックスコードや綿紐の合間にカレン族シルバービーズをあしらう・・・といった物が多いよう。
なので、どうしても、
「シルバーの輝きで満たされた全カレン族シルバーのブレスレットなどが欲しい!」
となると、自作せざるを得ない・・・といった感じでしょうか(^^;。

それを補う意味で、時折オールシルバーのオリジナルアクセサリーをつくらせて頂いているのですが、こうした全シルバーのアクセサリーを作るのも、また楽しいものです(^^)。

もちろん、多様な天然石を一緒にあしらった品々も多数アップ致しておりますので、どうぞごゆっくりとお楽しみ下さいませ♪

カレン族シルバーとクリソコラのネックレス

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:https://pandantree.blog.fc2.com/tb.php/266-075c869e