FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

~アジアのことから身近なことまで、きままブログ~
-

リニューアルの大失態・・・

朝夕と大分肌寒さも増してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、夏頃に当PANDAN TREEのサイトリニューアルを行った旨を、このブログでもお話しさせて頂きましたが・・・、どうやら大大大失態をしてしまっていたよう(;_:)。

一言で言うと、ネット検索に引っ掛からない状態に作ってしまったようです・・・。
ネットショップなのに検索に引っ掛からないって、非常に致命傷&死活問題!!

顔文字で言うと、( ;∀;)どころではなく、(゚Д゚;)後(|| ゚Д゚)後(ノД`)・゜・。といったところでしょうか。

でも、泣いている時間はありません ( ・`ω・´)!
失敗を挽回しないとっ!

そんな訳で、原因を色々探ってみましたが、どうやらリニューアルの際に、以前のサイトが別ジャンルの商品でも何故か検索に引っ掛かり過ぎていた節があったので、それも踏まえてスッキリと・・・と、したつもりでしたが・・・。

googleの自動ペナルティかというと・・・う~ん、グレーゾーンといった感じでしょうか。
titleやらdescriptionのメタタグを同一にしていたページが多過ぎて、同一ページとみなされ、ネット上から徐々に削除されてしまった・・・という事のようです(+_+)。
いや、削除と言うよりも・・・気分的には抹殺された!でしょうか(^^;。
迂闊でした!

何か近頃おかしいと思っていたんですけどね・・・。
Googleさんが、静かに忍び寄ってお仕置きをしていたようです(-_-;)。

ここ1週間程、鬼人のように急いで修正をしておりますが、一時は、
「このキーワードだったら、PANDAN TREEがトップか少なくとも数位で絶対出る」
といったコアなキーワードでの検索を掛けても何も出ず・・・(ノД`)・゜・。

その代わり、当サイトが検索に引っ掛からなくなった代わりに、陰に隠れていた(?)当方のサイト内の画像の無断転用などを発見して、
「どよ~ん・・・(=_=)。」
となってみたり。
これは削除依頼をしましたが、本当に画像等の無断転用は勘弁して下さいね。

そんな訳で、まだまだ以前の検索状態には程遠い状態ですが(T_T)、地道に様子を見て行きたいと思います。

因みに、こういう検索での状態続きですので、当サイトへご訪問の際は、こちらをクリックしてご来店下さいませm(__)m。

オンライン・ショップ「アジアの織物 PANDAN TREE」へ>

サイトを運営されている皆さん、リニューアルの際は、お互い気を付けましょうね(#^^#)。

シドメンの風景

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:https://pandantree.blog.fc2.com/tb.php/262-e40516ae