FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

アジアのことから身近なことまで、きままブログ
-

只今、アクセサリー作成中

クラクラするような猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こうも日々暑いと、クーラーが苦手なはずでしたが、ついついエアコンのお世話になってしまいますね(;^_^A。
どうぞ皆さんも熱中症にお気を付け下さいね。

さて、6月にリニューアルオープンしたPANDAN TREEですが、先月辺りから検索反映具合も以前に近い感じに戻ってきたようで、ようやく本当の意味で一安心。
こればかりは、ある程度実際に時間が経ってみないと分からない事なので、実はリニューアル後の密かな且つ大きな心配事だったんですよね(^^;。

そんな訳で、一安心後のここ1ヶ月程は、新作のアクセサリー作りに没頭しております。
今回は、先日チェンマイで仕入れてきたカレン族シルバーをふんだんに使用したオールカレン族シルバーのアクセサリーなどもUP予定ですので、どうぞお楽しみに。

でも、本当にこうも暑いと、久し振りに海遊びがしたくなってきますね。
東南アジアへの仕入れが主体の仕事なためか、よくダイビング友達からは、
「きれいな海をしょっちゅう見れて良いね~。」
などと言われますが、実は結構海とは縁遠い仕入れだったりするんですよね(^^;。

タイでは山へ向かい、ラオスには海がない(^^;・・・。
イカットの主要産地のインドネシア東部は非常にきれいなビーチも多いのですが、日中は織物探しに動き回り、一段落ついた時間帯の夕方はマラリアの原因である蚊が盛んに動き出し・・・、う~~~ん(=_=)。

そんな中では、黒砂のビーチが殆どなのが残念!ではありますが、バリ島が一番安心してリゾート気分が感じられる仕入れ先かもしれません(*^_^*)。

最近は、山方面への仕入れが続いていたので、そろそろ海方面にでも仕入れに向かおうかと、ふと考える今日この頃ですm(__)m。

スンバ島の海
(スンバ島のビーチ)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:https://pandantree.blog.fc2.com/tb.php/253-ac3feaef