FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

アジアのことから身近なことまで、きままブログ
-

南国の昼時

グングンと気温も上がり、初夏を越して真夏の陽気となっておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、長くリニューアル作業に没頭していた今日この頃ですが、ようやく大部分が完成し、数日内にアップできるかと思います。
何分にも、今回のサイトリニューアルは、見た目はほぼそのまま・・・でも、内部的には大変化!な訳で、実際にネットに上げてみないと上手く出来たのか分からない(+_+)・・・といった雲を掴む部分もあったりします。
もしかしたら、アップ後少々の期間は右往左往しつつ慌てて修正しているかも(;'∀')・・・といった感じで今からちょっとドキドキしていますが、スマホからも操作しやすく&見やすく作り直してみましたので、どうぞ、お楽しみに!

という訳で、リニューアル作業にかかりきりだった為、なかなか新商品のご紹介が出来なかった訳ですが、リニューアル完成後には新作アップ再開をと考え、下準備を始めております。

買い付けてきた古布を洗っては整えて乾かして・・・といった作業を数日に数枚づつ。
う~ん、考えてみると、なかなか地道な作業の日々ですね(^^;。
でも、こういった一枚一枚の織物と向き合う時間も楽しいもの。
どうぞ、新作アップもお楽しみに♪

という訳で、先日買い付けで向かった先も常夏の国ということで暑かったのですが、昼時になると喉かに町なかで昼寝をしている姿がチラホラ見られる東南アジアの風景が、微笑ましかったり羨ましかったりした次第。

ソンテウやトゥクトゥクのドライバーさんが客待ちの合間にウトウト・・・という事もあれば、

南国の昼時1

南国の昼時3

お母さんのお店の商品の上でグーグー
因みに、この子の横ではお母さんもお昼寝中(^^;。

南国の昼時2

もちろん、ワンコも無防備に昼寝中

南国の昼時5

可哀想な事に、私に起こされてしまうこうしたドライバーさんやお店の方もいらっしゃる訳で、その度に申し訳ない気持ちと共に、
「う~ん、南の国の暮らし、羨ましいなぁ~。」
なんて思ったり。

でも、日本も最近は熱帯並に猛暑となっている事を考えると、始業時間を早めての朝方勤務だけでなく、(スペインのシエスタ程は長い時間でなくても)お昼寝制度なんかもあっても良いのでは・・・な~んて思ってしまいます(#^^#)。
20~30分の昼寝はスタミナアップに良いとも、8時間の睡眠に匹敵するとも言いますしね。

そういえば、昔お世話になっていた人に日々の睡眠時間が3時間の人がおり、
「う~ん、タフな人だな~。」
などと当時は思っていたものですが、振り返ってみるとお昼の休憩時間に短時間お昼寝してましたね。
結構、昼寝って良い効果があるのかも。

同じく3時間睡眠だったというナポレオンも、もしかしたら案外昼寝していたのかも・・・なんてね(#^^#)。

そんな訳で、色々な所で無防備にお昼寝している人達やワンコ達を眺めつつ、町をひた走る仕入れ人でした・・・。
私も睡眠時間が短い方なので、昼寝制度取り入れようかな~('ω')ノ。

南国の昼時4

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:https://pandantree.blog.fc2.com/tb.php/248-28eb0365