FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

~アジアのことから身近なことまで、きままブログ~
-

様々なGo to...

長梅雨直後の猛暑続きとなっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ一ヶ月以上、日光を浴びる事が殆どなかった事もあってか、なかなかハードな暑さに感じてしまいますね(・。・;。
そんな中でもマスクが欠かせない日常ではありますが、どうぞ熱中症などに充分お気を付け下さいませ。

さて、先月お願いをしていたバリ島シルバーがいよいよ届き、ちょっとテンションが上がり気味の今日この頃ですが、本当に到着ホヤホヤという事で、まだ包装も解いておらずこんな状態だったりします(^^;。

バリ島シルバーアクセサリー

通常よりも到着に時間が掛かったので、どうしたのかな?…と荷物を追跡した所、いつもよりも経由地が多い?…なトラッキング結果で、バリ島を出発後に3ヵ国程プチ周遊して来た模様。
これもコロナによる航空便減便の影響でしょうか??

それでも、民間クーリエのため無事にサクッと到着しましたが、私用で姉に日本製の対コロナ物資を送ってあげようかな~…と思った所、未だにアメリカ宛のEMSは一時停止中で船便のみ受け付け可のまま…。
船便は…キツイですよ~(´・ω・`)。

そんなこんなで、これから各アクセサリーの検品をして物撮り&ページ作りとなりますので、サイトに紹介出来るのは初秋頃かな(^^;…といった感じですが、今回もなかなかなバリエーションで、特にピアスは多様な品揃えとなっております。
どうぞ、お楽しみに♪

さて、バリ島は世界でも人気のリゾート地で観光が主要産業の島ですが、今回のコロナ禍の事が心配になりチュルクの職人さんに状況を聞いてみたところ、やはり大大大打撃を受けているそう。

ただ、丁度先週末から国内在住者の島への旅行受け入れを始めたそうで、ゆっくりとではあるけれども進み出しているそうです。

日本のGo to travel キャンペーンと異なるのは、旅行者はPCR検査を受けて陰性証明書を提示するなどが必須だとの事。

あれ?
なんか日本のキャンペーンより安心できるようなシッカリさだわ~(´・ω・`)!

という訳で、メールを読んでいたら無性にバリ島に行きたくなってしまったPANDAN TREE店主ですが、本当に早くコロナ禍が治まって欲しいものですね。

バリ島ブサキ寺院

該当の記事は見つかりませんでした。