FC2ブログ

アジアの織物 PANDAN TREE blog

~アジアのことから身近なことまで、きままブログ~
-

クリックポスト 始めました

今週末には桜が咲き始めるとのことで、いよいよ春突入な今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、PANDAN TREEからのお知らせですが、発送方法に「クリックポスト」を追加させて頂きました。

昨年夏のリニューアル時に、定形外郵便での発送は安全を考慮して手渡しでの配達となる代引きに限定させて頂きましたが、小振りなアクセサリーなどは、やはり
『ポスト投函のほうがお客様も便利だろうなぁ~・・・』
と思っていた次第。

という訳で、郵便局「クリックポスト」での発送を始めました(全国一律185円)。

「アクセサリー1個だけ注文したいんだけど、ゆうパック送料がもったいないなぁ~、代引き手数料ももったいないなぁ~・・・。」
という声が聞こえた様な、そんな気がしましたので( ̄▽ ̄)。

クリックポスト自体は、34cm×25cm×3cm以下の大きさで重量1kg以下という規定ですが、お客様宅のポストの大きさも色々かと思いますので、ポストが小さめな方を想定して28×20×3cmのクッション封筒またはA5サイズ(14.8cm×21cm×2.7cm)の箱でのお届けとさせて頂きます。

万一の際の補償は付きませんが、追跡サービスは付帯しますので、その点で安心して頂けるかと思います。

但し、ポスト投函という事で下記の様な一部制限や注意点もございます。

・代金引換はご利用頂けない
・厚みのないアクセサリーのみでのご注文に利用可
・高額または4個以上でのご注文ではご利用頂けない
・補償が無い
・配達まで時間がかかる
・お届けの日時指定はできない

詳しくはPANDAN TREEサイト内の「クリックポストについて」を参照下さいませm(_ _)m。

以前、郵便局員さんとお話しをした際、
「最近は配達物の安全のために、少しでも荷物がポストからはみ出る場合は、不在票をポストに入れて持ち戻りするよう配達員にルール付けされている」
とのことでした。

万一の際の補償は付帯しませんが、紛失などが生じた際は郵便局に調査依頼を出してお荷物の流れをご注文者様にお伝えさせて頂きますので、遠方の方などで少数&少額のご注文の際は、どうぞご活用下さいませ(^-^)。

タイのポスト

※上の画像は、郵便に因んだイメージ画像ですm(_ _)m。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。