アジアの織物 PANDAN TREE blog

アジアのことから身近なことまで、きままブログ
-

カレンシルバーバングルUPのお知らせ

春を前に荒れ模様のお天気続きですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本格的な春の到来が待ち遠しいですね。

さて前回、本ブログでもお知らせさせて頂いたカレン族シルバーバングルですが、ようやくUPさせて頂きました。

カレン族シルバーバングル商品ページへ>

カレンシルバーバングル

ご覧のように印象的なデザインの物をメインに仕入れさせて頂きましたので、これからの春夏ファッションのアクセントにお勧めの品々です♪

私自身カレンシルバーが大好きなもので、いつも品選びの際には、
「あ、あれも良いな~♪これも良いな~♪」
と、延々(喜びながら)頭を悩ますのですが(*^^*)、今回もPANDAN TREEらしいデザインをメインとしたラインナップで登場です。

どうしても幅広デザインや、スリットに特徴的なデザインが施されている物に魅かれてしまうのですが、皆さんにもこうした品揃えを楽しんで頂けているようで、ありがたい限りですm(__)m。
初お目見えとなるデザインも多々ございますので、どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

スポンサーサイト
-

カレンシルバーバングル

梅や菜の花なども見かけるようになり、少しずつ春の足音も聞こえそうな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暖かくなり始めると、どうもシルバーアクセサリーの事を考え始めてしまうタチの私ですが、これは来たる春夏に向けて、”どんな服を着ようかな~”・・・などと、個人的にも考え始める時期だからなのでしょうか?
なんでしょう、この春夏の浮足立ち♪

という訳で、今回もふとした流れからカレンシルバーバングルを仕入れてみました!
本当は、もうちょっと暖かくなってからジックリと仕入れを考えようと思っていたんですけれどもね、カレンの職人さんとやり取りをしているうちにアジアンシルバーLOVE魂に火が点いてしまったようです...

考えてみると、幅広デザインのバングルの完売が気になってもいたので、タイミング的には良かったのかもしれません。

そんなこんなで、PANDAN TREEらしく存在感のある幅広デザインメインのラインナップでの入荷となりました↓

カレンシルバーバングル

本当に到着したばかりで、これから商品撮影&ページ作りとなりますので、お店にUPさせて頂けるのは3月中旬~下旬かな~?・・・といった感じでしょうか。

取りあえず、到着ホヤホヤのカレンシルバーバングルを眺めてテンションが上がっておりますので(*^^*)、只今取り掛かり中のサイトリニューアルをそっちのけにして、必死のパッチで写真撮影を始めたいと思います。
どうぞお楽しみに♪

-

オリジナルアクセサリーUP致しました

寒さ厳しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こうも寒いと体調を崩しがちにもなるかと思いますが、風邪など召されないよう、どうぞ御自愛下さいませ。

さて、長く取り掛かっておりましたオリジナルアクセサリーですが、ようやくUPさせて頂きました。

本格的な冬を迎える前に制作を始め、気が付けば丸々2ヵ月以上掛かってしまいましたが(^^;、今回は200品程の大容量!
カットの輝き&透明感のある天然石を使用したい気分だった事もあり、キラキラと輝く風合いの品が多くございますので、これから迎える春の装いにピッタリかと思います(^-^)。

そして、以前ブログでも紹介させて頂いたシルバーチェーンとカレンシルバーなどを組み合わせたシンプルなペンダントも多数取り揃えました。

オリジナルシルバーネックレス

もちろん、各シルバー素材には大好きなカレンシルバーとバリシルバーを出来るだけ使用しておりますので、程良くエスニック感が漂うデザインとなっております。
どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。

【オリジナルアクセサリー・コーナーへ≫】

オリジナルシルバーピアス

という訳で、アクセサリー制作が一段落しましたので、滞っていた織物の新商品UPの準備も徐々に再開しつつあります。
久し振りに仕入れをしたエリアの織物もございますので、そちらもどうぞお楽しみに♪

-

Manik Sayur & Hilltribe Silver Pendent

爽やかな青空続きの今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ちょっと前まで悪天候続きだったのが嘘のような、秋の晴天!・・・という事で、遅ればせながらパンダン・ツリーでも、やっと芸術の秋(?)が始まりました。

と言いましても、オリジナルアクセサリー制作をやっとスタートできたといったお話しなのですが、出来上がりはやはり年末位になってしまいそうな気配・・・。
という事で、ショップでご紹介出来るのはまだまだ先になってしまうかと思いますが(^^;、取りあえずは、ブレスレットとネックレスのベースを考え終わり、これから準備予定のピアスと合わせて、数量的には200個程となるかと存じます。
どうぞお楽しみに。

で、前回の本ブログでもご紹介させて頂いたように、今回は重ね付けにしても似合いそうなシンプルな風合いの物を重点的に制作しておりますが、その一方で久し振りにエスニック感たっぷりのアジアのトンボ玉ネックレスをラインナップしたく思い、数点準備致しております。↓

インドネシアとんぼ玉ネックレス

・・・とは言っても、遅々としているのは相変わらずで(^^;、例のごとくワックスコードやナイロンコートワイヤーにメイン部分を仮通しした段階で、これから作り込んでいく途中。
その他にも、カレンシルバーのペンダント・トップをシルバーチェーンに通したシンプルなペンダント・セットも幾点が掲載させて頂こうかと思っております。

カレン族シルバーペンダント

たまにはこうしたシンプルな組み合わせも良いかな~・・・と思い、チェーンを取り寄せしたりしてみたのですが、エンドパーツのサンドイッチ部分の形状と、カレンシルバー・ペンダントの丸カンの大きさによっては、チェーンが通せない( ;∀;)!といった落とし穴があったりで、一人てんやわんや状態。
結構シンプルに見えても難しい事ってあるものですね。

という訳で、当面は、ペンダント・トップの大きさによって合いそうな長さのチェーンをチョイスしたセット販売とさせて頂きたいと存じます。
コーナーはカレンシルバーコーナー内にペンダントのカテゴリーを増やそうかとも思いましたが、チェーンはイタリア製を選んでいる関係などetc...という事で、オリジナルアクセサリーの方に組み入れたいと考えております。

もちろん、当店でも人気のラピスやターコイズを使用した品々も沢山制作致しておりますので、どうぞお楽しみに。

-

バリ島シルバーアクセサリーUP致しました

猛暑が続く今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ここ神奈川では空梅雨気味?な様子の日々ですが、もしかして・・・知らない間に梅雨明けしてしまったのでしょうか??

という訳で、前回の当ブログで、
「梅雨明けまでにはUPを・・・」
と、準備を続けていたバリ島シルバーアクセサリーですが、何とか梅雨明け前にUPさせて頂きました。

バリ島シルバーバングル

バリ島シルバーリング

【バリ島シルバーアクセサリー・コーナーへ ≫】

今回のチュルク訪問では、前回のブログにも書かせて頂いたように、久し振りに根気と本気を出して、数多くの工房さんの中から幾店かを廻ってアクセサリー探しをしてきた訳ですが、お邪魔した工房さんの中には、半日程長居させて頂いて色々とお話しを伺ったり、制作風景を拝見させて頂いた所などもございました。

色々と工程を説明をしてくれる職人さん達の手元を眺めながら、
「本当に細かな作業を繰り返してバリ島シルバーは生み出されているんだなぁ~・・・。」
と、改めて感嘆した次第。

チュルクの工房1

バリ島シルバーチュルクの工房1

作業が細かくて、カメラのピント合わせが上手くいきません( ;∀;)。
シルバーパーツではなく、職人さんの指紋の方にピントがいっちゃいました!
いや~、撮影の腕を磨かないと(^^;。

バリ島シルバーチュルクの工房2

そんな訳で、久々登場のバリ島シルバーアクセサリー。
バリ伝統のデザイン、優雅なデザイン、緻密なデザイン、飽きのこないシンプルなデザイン・・・と、今回は様々にラインナップしてみましたので、どうぞごゆっくりとお楽しみ下さい。

バリ島シルバーピアス

このカテゴリーに該当する記事はありません。