アジアの織物 PANDAN TREE blog

アジアのことから身近なことまで、きままブログ
-

年末年始休業のお知らせ

寒さ厳しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、2017年も残りあと5日。
本当に一年が過ぎるのは早いものですね。

さて、PANDAN TREEの年末年始の営業につきましてですが、ショップ・サイトでご紹介させて頂いておりますように12月29日(金)~1月3日(水)の期間はお休みさせて頂きます。

12月28日(木)までにご注文頂きましたお品に関しましては年内発送、それ以降のご注文に関しましては1月4日(木)より順次発送させて頂きます。
暫くの間ご不便をおかけ致しますが、何卒、ご了承下さいませ。

さて、以前本ブログでお知らせさせて頂いておりましたオリジナル・アクセサリーですが、やっとUPの目処も立ち、各詳細ページを作る段階に入りました。
多分、1月中旬にはUP出来る・・・かな~?・・・といった感じになりました。
という訳で、只今必死のパッチで作業に励んでおります。
どうぞ、お楽しみに!

で、今回の写真撮影時に、
「何かちょっとプラスしたいな~。」
と思い、トルソーを仲間入りさせてみました。

初参加となったのは、まずはこちら。
我が家での通称「ハンド君」
ハンド君

届いて見た瞬間にアダムスファミリーがピコ~ンッ!!・・・と思い浮かび、名前を付けずにはいられませんでした。
ツレ曰く、
「なんかイタズラに使えそうだね~( ̄▽ ̄)。」
と。

マニキュアを塗っても楽しめますとの説明書きがありましたが、ハンド君に倣ってこのまま使っていこうかと思っています。

で、このハンド君にブレスレットを着けてみると、こんな感じ。
オリジナルアクセサリー写真

どうでしょう、ブレスレットを着けた際のイメージが、より湧くような気がしませんか?

そしてもう1種参加したのがこちらのピアス用トルソー。
ピアストルソー

白&黒で購入してみたのですが、天然石などとの兼ね合いから今の所は白の方が使いやすいよう。
因みに、こちらはまだ名前はありません。

他にもネックレス撮影時に長年お世話になっている上半身トルソーなどもありますが、
ボディ子

こちらは肩の張ったデザインだったため、友人に「肩張ボディ子」と命名されました( ̄▽ ̄)。
姓が肩張(かたはり)さんです。

そんな訳で、この3種のトルソーを従えて、来たる2018年も皆様に様々なアジアの味わいあふれる品々をご紹介していきたいと思います!
それでは、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪

スポンサーサイト
-

リニューアルのお知らせ

なかなかすっきりとしないお天気続きですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな青空を拝める日も少なかったこの夏ですが、その間、チビチビと織物情報サイトのリニューアル作業を行っておりました。
数年前に、当店とは別に東南アジアの織物のあれこれをご紹介したと思い、asian-textile.comというサイトを作った訳ですが、先日何とはなしにそのサイトを眺めていた所、
「あ~っ、こっちはまだ(レスポンシブ・デザインに)してなかった~っ!」
と気付いた次第。

PANDAN TREEの方は、昨年春のリニューアルの際に変更していましたが、このasian-textile.comの方は、うっかり忘れていました(^^;。

という事で、遅ればせながらレスポンシブ・デザインに生まれ変わったasian-textile.com
スマホでも画像が切れずにご覧頂け、且つ、PCでは心持ち画像大きめに見れるかと思います。

そんなこんなで、急遽このリニューアル作業をしていたため、8月上旬のブログに、
「カレンシルバーのペンダント&ビーズで制作準備」
といった記事を書かせて頂いていたのに・・・、まだまだ完成には遠く、こんな状態だったりします(^^;。

カレン族ペンダント

首周りのシードビーズも、まだ通していません・・・というか、まだ芯材のワイヤーに通しただけの状態なのですが(-_-;)、これから急ピッチで仕上げにかかろうかと思います。

あと一ヶ月ちょっと位でご紹介出来れば・・・と考えておりますが、宜しかったら気長にお待ち頂けたらありがたく存じますm(__)m。

-

リニューアルのお知らせ

今日から6月。
という事で、巷の企業ではスーパークールビズ解禁日のようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、この週末にようやく出来上がった新HPをアップ致しました。

個人的には、ここ2~3か月程かかりっきりだった為、
「ふぅ~っ、やれやれ(*´ω`)」
といった感じなのですが、前回の当ブログで予期したように、案の定、実際にネットに上げてみて右往左往の箇所があったりで、週末チマチマと手直しをしていた次第。
と言いますか、今も手直し中だったりします(^^;。

どうでしょう?今回のHP、崩れないで見られていますか??
各ブラウザによって見え方が違うのが手直し箇所の大部分なのですが、いや~、サイト作りって難しいもんですね~(+_+)。

時折、リニューアルの際に私が気付かないでいたチョンボに、日頃ご愛顧頂いているお客様からお知らせ頂いて非常に助けて頂いたりする事もあったりする訳ですが、今回のリニューアルでも私が気付いていない不具合(リンクが切れている・繋がっていないなど)がありましたら、どうぞ挙ってお知らせ頂けたらと存じます(#^^#)。

因みに、今回のリニューアルにおいては、ファイル名なども変更させて頂いておりますので、各カテゴリーや詳細ページなどをブックマークされている方は、お手数ではございますが変更の程お願い致します。

で、その手直しの合間に、滞っていた新商品アップの準備にと、今日はカレン族シルバーアクセサリーの写真撮りを行っていました。

自然光での撮影が好きな私としては、今日のようなピーカンのお天気は有り難い限り!
・・・と思う反面、こんな暑い日に白手袋(商品保護のため)を着けて写真を撮っている私って不思議(^^;・・・と思ったり。

出来るだけ早くアップ出来るようにと急ピッチで作業しておりますので、どうぞお楽しみに♪

カレン族シルバーアクセサリー

では、スマホでも操作しやすくなった(はずの(^^;)新HPを、どうぞお楽しみ下さい♪

-

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

ここ神奈川は、ポカポカとした陽気続きの年明けとなり、“こいつは春から縁起が良いや♪”といった感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一年の計は元旦にあり!
・・・と言うことで、本格始動のPANDAN TREEでも、面白い品々をご紹介すべく、様々に画策し始めています。

どうぞ、2014年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

さて、この年末年始も多くの方々にPANDAN TREEをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
1月6日の発送再開までもう少々お時間を頂くこととなりますが、愛を込めてご注文品の梱包を行わせて頂いておりますので(*^-^*)、お手元への到着まで、どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

そんな訳で、12年目に突入のPANDAN TREE。
本当に早いものですね。

このお店を始めてから、改めて『体が資本だわ(;^_^A』と気付き、出来るだけ日々の体力づくりは欠かさないようにしておりますが、優雅な織物の世界と、体力・・・。
一見すると正反対の世界にも思えますよね。
・・・が、何せ地べたを這うように進みながら町々~村々で織物を探すこともあるアナログチックな我がPANDAN TREE(;^_^A。
こんな道程をひたすら進む一日、そんなこともあったりします。
スンバ島の道

でも、こうして出合った織物ですから、愛着もひとしおなんですよね♪

そんなこんなで健康だけがとりえで、なかなかお淑やかにとはいかない私ですが(^_^ゞ、今後とも宜しくお願い致します。

シドメンのライステラス
~シドメンからアグン山を望む~

-

年末年始のお知らせ

2013年もあと一日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、当PANDAN TREEの年末年始の営業につきましては、12月30日午前11時~1月5日の期間、発送はお休みさせて頂きます。
上記期間に頂いたご注文分は、1月6日の発送となります。
何卒、ご了承下さいませ。

尚、ご注文&お問い合わせに関しましては通常通りにショッピングカートおよびメールにてお受け致しておりますので、どうぞふるってご利用下さいませ。

さて、本当に一年が過ぎるのは早いものですが、気が付けば、PANDAN TREEも来年で12年目。
本当にオープン以来、試行錯誤を繰り返しながらのノンストップ&あっという間の12年だったような気がします。
そう言えば、ネットショップを始めようとアジアの村々で織物を探し始めた時は(かろうじて)二十代だったんですからね~(^_^;)。
ホント、早いもんです~(しみじみ・・・)。

そんな訳で、2014年もアジアの魅力的でユニークな品々を色々とご紹介したいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

~2014年が皆様にとって良い一年となりますように♪~

南国の花


このカテゴリーに該当する記事はありません。